SSブログ

自然な色と形 //65 夏色メイク 輝きのファンデアイ エクセルトファンデーション 夏輝き色  自然な色メイク 自然な色と画像 メイク自然な色 [夏メイク輝き色]

母と海へ01.jpg

               輝くきれいな自然          自然な色と画像

母と海へ02.jpg

           パワーな自然            自然な色と画像

               海が見たいの一日、楽しかった 房総 富山町

             帰り 母と海へ07.jpgのコピー.jpg

            午後の暑さの中、海に向かってました…………帰りは海岸沿いでシャッター

          夕方6時過ぎの一枚の写真から残暑お見舞い申し上げます。

                                                     allfalha

涼の海02.jpg

                                                                                                              〆 

             茜色:  オレンジ色に近い朱色     西の空を彩る夕焼け色  

                                      茜草指 (あかねさす)*万葉

参考図書

新版 色の手帖―色見本と文献例でつづる色名ガイド

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2002/04
  • メディア: 単行本

nice!(17)  コメント(10) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 17

コメント 10

albireo

色々と、大変だったと思いますが、少しは落ち着かれましたか・・・

南房総市へ行かれたのですね。
父の仕事で、以前は毎月一度は行っていましたが、今は仕事も辞め
暫く行っていないので、何だか懐かしい風景です。
岩井海岸からも近い、道の駅富楽里(ふらり)も、懐かしいです。
by albireo (2012-08-22 21:29) 

アルファルハ

ありがとうございます。

館山自動車道PAから道の駅富楽里(ふらり)とみやま、そして富浦海岸、
岩井海岸と行きました。午後からでしたので急ぎでしたが静かな海を眺めて
納得でした。高速が富浦まで延びたので近くに感じました、四季の花を
富楽里でとも思います。  niceとコメントありがとう。
by アルファルハ (2012-08-23 00:09) 

アルファルハ

nice ありがとう。
by アルファルハ (2012-08-23 00:16) 

sakamono

夏はやっぱり海ですね。2枚目の写真の海の様子は、重厚な雰囲気があって
確かに、自然のパワーを感じます^^。
by sakamono (2012-08-25 13:53) 

TaekoLovesParis

富浦海岸は、小、中学校の臨海学校で3泊4日、過ごした場所です。
by TaekoLovesParis (2012-08-26 03:02) 

アルファルハ

sakamonoさん2枚目の写真から津波など高波を想像すると
自然界の力の怖さを感じますね。
真鶴に行かれたんですね。鮭のお茶漬け美味しそう^^
niceとコメントありがとう。
by アルファルハ (2012-08-27 21:20) 

アルファルハ

臨海学校は、私も富浦海岸でした2泊3日で小学校でした。
海での景観、波の音等落ち着く場所ですね秋になっても
富浦岩井海岸へは行きます。イタリアへ行かれてたんですね^^
いつも niceとコメントありがとう。
by アルファルハ (2012-08-27 22:11) 

アルファルハ

nice ありがとう。
by アルファルハ (2012-09-25 13:30) 

coco030705

こんばんは。
アルファルハさんのお写真、いいですね。夏の海なんですね。
でも映画で言うとハリウッド的な突き抜けた明るい海ではなく、
ヨーロッパ的な情緒のある魅力的な海ですね。
どの写真もきれい。残暑見舞いは富士山が!
私は最後の一枚が好きかな。
一度にアルファルハさんの記事を読むことはできませんが、これから
さかのぼって少しづつ読ませていただきますね。
by coco030705 (2013-05-23 18:21) 

アルファルハ

coco030705さんniceとコメントありがとう。夏の海です、東京湾を
挟んで富士山も写せました。
お言葉のように静かな重み北欧を感じました^^記憶では50から60枚
ぐらい撮った中から選びました。
そうですねラストのがいいですね。^^
by アルファルハ (2013-05-25 09:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント