SSブログ

自然な色と形 //101 空のステージ自然な色と形 皆既月食 [空のステージ]

              魅   惑  の   夜        

560pixcel Blog-07皆既月食撮影写真から_2022-11-8日.jpg



★500pixcel Blo-2 IMG_2925 2022-11-8日.JPG



★560pixcel Blo-3 IMG_2871 2022-11-8日.jpg



★560pixcel-8 皆既月食 2022-11-9  ブログ写真選別.jpg

    △ 赤銅色  赤銅のような色 赤茶色 

                            暗い黄赤

     赤銅色に覆われた月が徐々に栗梅に

  

参考図書

新版 色の手帖―色見本と文献例でつづる色名ガイド

新版 色の手帖―色見本と文献例でつづる色名ガイド

  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2022/11/12
  • メディア: 単行本
                            

nice!(13)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 13

コメント 6

coco030705

あの、赤銅色の皆既月食がとても神秘的でしたね。天王星はほんとに点のような感じでしたが、これがみられたのが、400何年ぶりとのことでしたので、やっぱりすごいことだなと思います。TVでしかみれませんでしたが、またアルファルハ さんのブログで観ることができて、嬉しいです。
あの皆既月食をながめながら、人間ってなんて愚かなんだろうと思いました。
by coco030705 (2022-11-13 18:00) 

アルファルハ

こんばんは、、
神秘的美を観ました。
偶然の美でなく宇宙のメカニズムに計り知れない想いからか、その地球の
美しさも唯一の神秘的な星ですね。
人間がつくった小さなカメラから大自然の恵みが解るようでした~。^^~
赤銅色もいい色ですね。
coco030705さんさん、ナイスとコメントをありがとうございます。
by アルファルハ (2022-11-14 00:32) 

TaekoLovesParis

赤と言うより、まさに赤銅色でしたね。
コンデジでかこんなに綺麗にはっきり撮影できたのですね。私は実物は見てましたが、写真は撮ってないので、ここで見ながら思い出しています。
by TaekoLovesParis (2022-11-14 00:36) 

アルファルハ

TaecoLovesParisさん、、
暗い黄赤に栗梅、秋色赤銅色ですね、
シャッターが下りず暗い影響でピント時間差もあり、かなりの枚数に。
制限があるので画像を少なくしました、ピントは偶然の確率かな。^^~
和食記事は、楽しみにしております。
ナイスとコメントをありがとうございます。

by アルファルハ (2022-11-15 00:05) 

sakamono

この前の月蝕、私も撮りました。小さくしか写っていないので、
トリミングして...次の記事に載せようとしています^^;。
月蝕で月が真っ暗になるのかと思ったら、赤っぽくなるんですね。
何か神秘的でした。
by sakamono (2022-11-17 14:07) 

アルファルハ

こんばんは、、sakamonoさん。
私の写真もピントの関係で小さいんです、トリミングしてから解像度下げました。
光りの関係か神秘的な赤銅色でしたね、暗くてピントが気になり何枚も撮りました、指が冷え外は寒かったです。
次回のUPを楽しみにしております。
ナイスとコメントをありがとうございます。
by アルファルハ (2022-11-18 23:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント