SSブログ

自然な色と形 // 100 秋色メイク自然な色 爽やかな月とカメラ ネコさんゲスト  [私はネコよろしく]

                     

 allfalha 記念撮影~320pixcel★.jpg

            よろしくお願いいたします。

 560pixcel--IMG_3648_edited-2.jpg

                                                            2022年-9月-16日 月見 午前1時過ぎ


 420pixcel--IMG_3635_edited-4.jpg

          満月とは違う輝き カラーメイク 

 540pixcel IMG_3635 2022年9月16日_edited-1 - コピー.jpg 

                               クラデーション                  

 470pixcel  9月の名月01_edited-3.jpg 

    

 560pixcel--IMG_3659 allfalha 2022-9-16日.jpg

                                                                     焦点ボカシ

 untitled--allfalha-私は猫460pixcel_edited-1.jpg     

                180pixcel シャッターIMG_2812スピード.jpg                     

                                                            グラデーションカラー

      ※外来語色名から参考

      ▽  タン くすんだ黄赤

      ▽  ラセツトブラウン  赤みを帯びた茶褐色 小豆色 黄褐色 赤褐色


 参考図書

新版 色の手帖―色見本と文献例でつづる色名ガイド

新版 色の手帖―色見本と文献例でつづる色名ガイド

  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2022/09/21
  • メディア: 単行本




       

nice!(14)  コメント(8) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 14

コメント 8

sakamono

おぉ! 月の写真すごいですね。私も名月の夜にチャレンジしましたが、
小さく光る丸いものが写っているだけの写真になってしまって、没に
しました^^;。秋ですね。
ちなみに私の腰痛は、ずっと座り仕事なもので、そのせいだと思います^^;。
by sakamono (2022-09-22 22:51) 

アルファルハ

こんばんは、、sakamonoさん。
カメラは2年は使ってるコンデジで2台目です、焦点が合った時に
高速連写しましたよく撮れたのは、ほんの数枚ですよ。^^~
光学40倍ズーム焦点960mm2000万画素で機能が気に入ってます。
私の腰は通常通りになりました少しでもほぐし運動してください。
ナイスとコメントをありがとうございます
オクラの黄色が綺麗ですね。

by アルファルハ (2022-09-23 23:00) 

のらん

月の写真、すばらしいですね♪
すごい望遠なのかと思いきや・・・コンデジとは〜
腕がいいのですね(^.^)
月と猫さん、なんだか、ほっこり♡
by のらん (2022-09-24 12:05) 

TaekoLovesParis

光輪で見えない月の模様も色を変えると、はっきり映ってるとわかりますね。すごい。ニャンと一緒に記念撮影ですね。
by TaekoLovesParis (2022-09-25 00:24) 

アルファルハ

こんばんは、、のらんさん。
コンパクトタイプで高倍率ズームなんですよ。~
性能を引き出せる様になったら、腕が上がった錯覚になりますねー^^~
よく遊びに来た元野良猫さんも、穏やかな表情で月見してることでしょう。
ナイスとコメントをありがとうございます。
by アルファルハ (2022-09-25 21:30) 

アルファルハ

こんばんは、、TaekoLovesParisさん。
ブログ記事から、ガブリエル・シャネル展拝見いたしました。
一枚目メイン写真の文庫本を読みました、強い言葉と情熱
『ココ・シャネルの言葉』^^~
単色でも色を変えてみると発見があるかもですね―。^^
十五夜に猫さんゲストでココリコ、ほっこり記念写真です。
ナイスとコメントをありがとうございます。
by アルファルハ (2022-09-25 23:08) 

coco030705

こんばんは。ご無沙汰しております。

猫さん、可愛いですね。でも賢そうにも見えます。
紫の月、すごくきれいです。いいですね。
次の二つの月は、おいしそう!パンケーキに見えますよ。(^^♪
白い月は幻想的。
月と猫さんもいいなぁ~!

by coco030705 (2022-09-29 21:56) 

アルファルハ

ご無沙汰こちらこそです、秋が来ましたね。
メインのネコさん賢く何処からか此方を見ていそうです。
写真は解像度を高くしたので大きなアップなりました、藤紫の感じが合った
ようです。
パンケーキはいいですねーネコさんとゴチになります。^^;
小さいネガのが白い月はバックのグレーからブラックに囲まれ良かったかな。
coco030705さん、ナイスとコメントをありがとうございます。

by アルファルハ (2022-10-02 23:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント