SSブログ

自然な季節と画像 自然な色と形 // 80 寒い夜空と写真 冬色メイク 季節色メイク [冬メイク自然な色]

 CIMG0261のコピー.jpg

 CIMG0257のコピー.jpg

  CIMG0260のコピー.jpg フォトショップエレメンツレイヤー

           夜空に向けて冷える、寒い夜でした。

                       クスノキ

 ブログ2月002.jpg 寒い

      この冬の気象現象は違うような、、、

 ブログ2月001.jpg

 111CIMG0269.JPG

      世話になる今年の土鍋

 CIMG0226.JPG

   たまにはのんびりの土鍋料理

      お焦げご飯を静かに眺める、、

    寒い夜の晩酌とネコさん

 2222CIMG0263.JPG

   冬メイク     冬色メイク   

参考図書

男の手作り燻製 ― 自慢の肴で今宵も一杯

男の手作り燻製 ― 自慢の肴で今宵も一杯

  • 作者: 燻製道士
  • 出版社/メーカー: 世界文化社
  • 発売日: 2010/06/25
  • メディア: 単行本(ソフトカ



  • なんでも土鍋!四季の料理術

    なんでも土鍋!四季の料理術

    • 作者: 尾形 妃樺怜
    • 出版社/メーカー: サンマーク出版
    • 発売日: 2006/06
    • メディア: 単行本



nice!(31)  コメント(9) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 31

コメント 9

coco030705

こんにちは。
とても幻想的なお写真ですね。冬の凍える寒さがよくでていると
思います。
猫ちゃん寒そうですね。光った目がきれいです。(=^・^=)

by coco030705 (2015-02-19 10:23) 

アルファルハ

coco030705さん、、こんにちは
寒暖の差がきついですね、体調に気をつけて、、
ネコさん寒いのにモデルになってくれました。

◊なぜか朝、雪がちらつく日に午前10時の映画祭、『太陽がいっぱい』
を観てきました、あのセンス又勉強になりました、
館を出たら冬でしたが〜。ˆˆ
niceとコメントありがとうございます。
by アルファルハ (2015-02-19 16:38) 

coco030705

こんばんは。
「太陽がいっぱい」を観てこられたんですね。よかったでしょう?私も数年前に午前10時の映画祭で観て感動しました。アラン・ドロンのワルの魅力のとりこになりました。何度見てもすばらしい映画です。エバー・グリーン・シネマですね。
by coco030705 (2015-02-19 19:10) 

sakamono

加工された最初の木の写真、ブロッコリーかと思ってしまいました^^;。
立派な土鍋ですねー。土鍋料理の写真も期待します^^。
by sakamono (2015-02-19 23:05) 

アルファルハ

こんばんは、、sakamonoさん遅くに、
この土鍋直径15センチ深さ10センチで小さいんですよ。
少な目の食に便利です。蒸したりスープ類とか保温に、たまには
熱燗にすることも銅工のつもりで。ˆˆ
niceとコメントとブロッコリーありがとう。
by アルファルハ (2015-02-20 01:58) 

アルファルハ

nice ありがとう。
by アルファルハ (2015-02-20 02:01) 

のらん

幻想的なブルー、樹氷のようですね♪
猫さん、目からビーム発射で・・・(^_^;
by のらん (2015-02-21 14:16) 

アルファルハ

こんばんは、、のらんさん、、
一枚の写真からでも、いろんな表現ができますね。
モデルのネコさんへかなり接近できましたがフラッシュが
眩しかったかな、ゴールドビームですね。
niceとコメントとブルーにありがとう。ˆˆ
by アルファルハ (2015-02-22 01:04) 

アルファルハ

TaekoLovesParisさん、、niceありがとう。
by アルファルハ (2015-02-22 01:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント