SSブログ

自然な色と形∥72 江戸色 自然な季節と色 自然な色メイク 『自然な季節』 [季節色メイクカラー]

 緑 緑.jpg

 コンビニネコ003.jpg暑いね、、

      6月で30℃越える、8月は、何度になるのかなぁ

      何か冷たいものと、コンビニにいた猫に声かけた、、、暑いねとˆˆ

 色想像 緑とネコ~白.jpgのコピー.jpg

   冷たいのがいいかな、、、 

 コンビニネコ001.jpg

               どうぞ

                 かき氷001.jpg

                 かき氷002.jpg

  かき氷003.jpg

      3枚の写真から 

     ▢ あさみどり  やわらかい黄みの緑 

     ▢ ふかみどり  深緑 字音で『しんりょくとも』 

参考図書

新版 色の手帖―色見本と文献例でつづる色名ガイド

新版 色の手帖―色見本と文献例でつづる色名ガイド

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2002/04
  • メディア: 単行本



nice!(12)  コメント(12) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 12

コメント 12

coco030705

こんばんは。
かわいい猫ですね。おとなしそう。
氷が素敵。こんな氷だったら、飾っておきたい。でも
溶けちゃうかもですね。(^^)
by coco030705 (2014-06-04 23:59) 

アルファルハ

◠◠ こんにちは、coco030705さん
おとなしくて姿勢が良くじっと見るんですょ。
近くに寄っての写真ですが、お礼に氷でもとの気持ちでした。
niceとコメントありがとう。

by アルファルハ (2014-06-05 18:31) 

TaekoLovesParis

うふふ、猫にかき氷ですか(笑)
しかも新緑をサクサクと召し上がれ、新しい食べ方ですね。
by TaekoLovesParis (2014-06-05 20:10) 

youzi

猫ちゃんの目、とても涼し気ですね。
by youzi (2014-06-06 07:59) 

のらん

猫さん、クールな背景にしてもらって、涼んでますね♪
by のらん (2014-06-07 14:28) 

sakamono

1枚目、???と思いました。
不思議な異世界のような写真^^;。
暑い日が続いたと思ったら、入梅で肌寒いですね。
風邪をひきそうです^^;。
by sakamono (2014-06-07 16:03) 

アルファルハ

猫さん、どことなく気品が?間違いかも〰
暑い日に、アイスヤサイとかでシャレネコかき氷です。ˆˆ
TaekoLovesParisさんniceコメントありがとう。
by アルファルハ (2014-06-08 10:44) 

アルファルハ

youziさん、ネコの目のようなル▪ププランの涼しげなケーキに
うっとりです、馬パンも美味しそうです。ˆˆ
niceとコメントありがとう。
by アルファルハ (2014-06-08 11:19) 

アルファルハ

のらんさん、こんにちはniceとコメントありがとう。
ネコさんかなり汚れていましたが、春の緑色写真を反対にして
冬の雪色バック風にして、暑いので涼んでもらいました。◠_◠
by アルファルハ (2014-06-08 13:18) 

アルファルハ

sakamonoさん?☞3つですね、ܻܻ流石。 ◜◝;
一枚目の写真は空の色を江戸時代風の色合いに┅┅。ˆˆ
暑いと思ったら梅雨入り☂で寒い、自然界の誤差も暑さのせいなのか??
寝冷え☪に気をつけてください。 nicesとコメントありがとう。◠◠
by アルファルハ (2014-06-08 14:30) 

albireo

時々、チェックを入れている心算でしたが、出遅れました<m(_ _)m>
一枚目の空は、小豆色ですね。
下の、かき氷のカップを見ていたら、そう思えて来ました。
梅雨寒と真夏日が、交互に来ているようです。夏風邪にも、熱中症にも、ご注意下さい。
by albireo (2014-06-08 23:36) 

アルファルハ

こんにちは、そうですねカップからなんですが江戸小豆色も茜色似
になりました。
気象の変化には忙しくなりますね、気をつけなくては〰。ˆˆ

薔薇の写真がきれいです、やはり撮る人の気持ちなんですね。
niceとコメントありがとう。
by アルファルハ (2014-06-09 13:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント