SSブログ

ホツトなひと息9 江戸時代蕎麦 鍋 長鍋 江戸時代 料理保温 保温式長鍋 江戸時代 火事 [江戸時代蕎麦]

       長鍋 保温ができる工夫された食台

             こちらにどうぞ

                                             。

魚、、さんまを書くのをわすれましたヾヾヾヾヾ

アルミニウム製の鍋(なべ)をつくるのに、チャレンジ

・・熱の伝わりが早いこと。

・・アルミ材は、色が白いから素材の色は変わりにくいです。

・・野菜等食材の色と形がおいしそうに、きれいにみえればと思います。

  手でつくりますので時間は掛かると思います。 

                                             。


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 4

ヨッシー

サスケさんのディナーは、秋刀魚にワインですか
おしゃれですネ・・・
by ヨッシー (2007-09-20 18:01) 

アルファルハ

お久しぶりです  ヨッシーさん
やはり江戸時代は魚屋さんですよね、
活きのよい鰹と秋刀魚、似た名の人がいましたね。
おっとワインは甲府勝沼ブランドです。
by アルファルハ (2007-09-21 22:05) 

アルファルハ

チョツトとワインが過ぎました。
忘れ物もしました。
鍋がんばります。
by アルファルハ (2007-09-25 22:06) 

アルファルハ

TaekoLovesParisさんniceありがとう。
by アルファルハ (2012-08-16 14:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0