SSブログ

自然な色メイクと形 // 106 秋模様に月メイク 自然な色と形カラ-メイク [季節色メイクカラー]

         カラ-メイク   

IMG_0010--13.1KB.jpg


   モノクロお月さんカラーメイクでシャレテミタ      

IMG_0143--12.6 KB.jpg


 

 IMG_0035-01-1-01 カラ-メイク 13.8KB -サインイン白.JPG

                      

  △ 雪か氷の頂のようなスノーホワイト

  △ スカイグレー 青みの明るいグレー

     

参考図書

 新版 色の手帖―色見本と文献例でつづる色名ガイド新版 色の手帖―

色見本と文献例で

つづる色名ガイド

  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2023/09/07
  • メディア: 単行本
 
IMG_0081--記録01.jpg  
  compactDigitalCamera
 
   夏の暑さ記録UPの自然界
 2023年夏
 ナイスとコメントをありがとうございます
 中秋の名月はもうすぐに      allfalha

nice!(22)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 22

コメント 6

TaekoLovesParis

月の模様は、こうやって色付けしてみると、はっきりわかるんですね。
モノクロは、砂漠の月のイメージですが、実際、これが現れたら天地異変、こわいですね。ブルーも幻想的でいいな。形や色、背景の変化で楽しめますね。
by TaekoLovesParis (2023-09-08 10:08) 

アルファルハ

フランス旅行お疲れ様です。
風景から絵画までの色彩拝見させていただきました。

宇宙STからの地球の陸と海は緑と青に、月にも色彩があればと~、、
楽しめるかなと写真からでなく絵だったら嘘になるかも、、^^;
TaekoLovesParisさん早速にナイスとコメントをありがとうございます。
by アルファルハ (2023-09-09 00:33) 

sakamono

青っぽい月は、ブルームーンですね^^;。
クレータまで、こんなにはっきり写っている。
かなりの望遠レンズなのでしょうか。すごい描写力です。
by sakamono (2023-09-14 08:36) 

アルファルハ

sakamonoさん、こんばんは、、
写真は9月1日23時30分過ぎの何枚目からです。
めったにないこと偶然にもカラーメイクがかかりブルームーンにです。^^;
モノクロお月さんに少し青みがかかりクレーター等の断面から高さが感じられます。 24mm-960mmT コンデジです 偶然の一枚
ナイスとコメントをありがとうございます。
by アルファルハ (2023-09-16 00:20) 

coco030705

こんばんは。
お月さま、きれいですね。
私は2枚目のブルーが好きです。神秘的な感じもしますね。
カラーによって、雰囲気が変わっていいですね。
私もスーパームーンをみました。月の光を浴びると、何かいいことがありそうな気がします。 
by coco030705 (2023-09-28 00:51) 

アルファルハ

こんにちは、、coco030705さん。
9月に入っての月は何故か綺麗に感じますね。
月に海があればいろんな色で和ましてくれそうですねブルーがいいですね。
スーパームーンまんまるで大きく輝き仰ぎ、いいこときっとありますよ。
ナイスとコメントをありがとうございます。^^;
by アルファルハ (2023-10-01 16:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント