SSブログ

ホットなひと息 77 // 縁起ネコさん春メイク福猫さん 自然な色メイクと形 [私はネコよろしく]


  untitled--外からの縁起 ネコさん--来たる時00.JPG

                   カメラに写せた外ネコさん




 

  untitled--PS -47 外からの縁起.JPG

             写真を整理します、かわいいゴロゴロポーズで続ければ幸運来たるかな……



     △ オパールグリーン オパールのような、乳白がかかった緑色。

     △ アイスグリーン  厚みを増した氷が鈍い緑色をおびるような

                ごくうすい青みの緑。

       神秘的な目の色……icegreen 

                                             遠くからもわかるうすい緑かかつた乳白の眼 


参考図書

新版 色の手帖―色見本と文献例でつづる色名ガイド

新版 色の手帖―色見本と文献例でつづる色名ガイド

  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2023/05/14
  • メディア: 単行本
名画のすごさが見える西洋絵画の鑑賞事典

名画のすごさが見える西洋絵画の鑑賞事典

  • 作者: 佐藤 晃子
  • 出版社/メーカー: 永岡書店
  • 発売日: 2016/01/20
  • メディア: 単行本
        デンマークカクタスアロエ・クリスマスカクタスでは
          ナイスとコメントをありがとうございました 
      

nice!(12)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 12

コメント 6

coco030705

こんばんは。
可愛い猫ちゃんですね。目の色がきれいだなって思いました。
アイスグリーンですね。この猫ちゃん、表情が愛嬌があっていいなとおもいます。写真を撮らせてくれるのは、性格が穏やかなのかな。
by coco030705 (2023-05-15 00:18) 

アルファルハ

こんばんは、、
最初は3月の暖かい日に駐車場で遊んでたネコ、綺麗な目だなぁと~カメラをとの瞬間には居なくなりました。今回は約1ケ月後なんですよ猫の逆光でカメラまで15M……叉、直ぐに消えました、ほんとに愛嬌タップリで目の色がきれいでした。アルファ-のネコさんとは正反対ですよねぇ~^^;。
coco030705さんナイスとコメントをありがとうございます。

by アルファルハ (2023-05-15 22:35) 

TaekoLovesParis

さわやかな色合いですね。cocoさんへのコメントを読んで撮影裏話がわかり、もう一度、写真を見返しました。こちらをじっと見つめる眼がかわいいですね。アルファーさんちのネコは愛嬌がないんですか?
by TaekoLovesParis (2023-05-16 00:08) 

アルファルハ

こんばんは、、、、
予定してた2コマ目がペイントでの文章フォントトラブルで載せられず、写真説明不足でした、写真整理後にゴロゴロポーズと並べてみます。
毛並み色合い目の特徴から、首輪飾り外して猫の休日を楽しんでいるのかと思ったくらいです。^^~
アルファ-は3軒隣が本宅で朝出て夜帰り、よく遊びに来る物静かなネコサンでした。
TaekoLovesParisさんナイスとコメントをありがとうございます。
パリ旅行お疲れ様でした。

by アルファルハ (2023-05-16 19:00) 

sakamono

きょとんとしているみたいな、かわいい表情の猫^^;。
こんな色合いにすると、どこかなつかしい、昔の写真みたいです。
by sakamono (2023-05-21 10:40) 

アルファルハ

こんにちは、、
ゴロゴロと遊び中に動作を止めて、考えてるような思い出してる様な感じでした、写真は最後の方のコマです。
写真は連続撮影で自動ピント合わせなんですが、天気の良い日中は連射速度
にも因りますがカラーは、気持ちうすいかも。
ネコさんいい表情がでてますよね。^^~
sakamonoさんナイスとコメントをありがとうございます。
by アルファルハ (2023-05-22 16:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。