SSブログ

自然な色と形 // 95 季節色メイク 月と雲、カラーメイク 自然な色メイクと形 [季節の月色模様]


 IMG_8004.JPG

        26/04/2021  18:44:

 IMG_7621.JPG

               25/04/2021   18:41

 IMG_7623.JPG

                25/04/2021  18:40  

 IMG_7908.JPG

         

 IMG_8051.JPG

 

 IMG_8060.JPG

 

 IMG_7994.JPG

               26/04/2021     18:44:38 

                                                                                                  allfalha

              △ あまいろ  天色   天空の色 そらいろ               

 参考図書

新版 色の手帖―色見本と文献例でつづる色名ガイド

新版 色の手帖―色見本と文献例でつづる色名ガイド

  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2021/04/26
  • メディア: 単行本
          3度目の緊急事態宣言
           きれいな空気と健康な日々が来る事を願ってます、、

nice!(22)  コメント(8) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 22

コメント 8

coco030705

こんばんは。
雲がモクモクしていて、面白いですね。
紺色の空に明るいお月さま、いいですね。最後のブルーの空にピンクの輪のお月さまもきれいですね。
by coco030705 (2021-04-27 21:32) 

TaekoLovesParis

今晩は、空気が澄んでいて、月が綺麗に見えました。
これは、数日前の満月の夜かしら。木の向こうにお月様という構図がいいですね。色を変えていくことで、木と月の表情も変わりますね。
by TaekoLovesParis (2021-04-28 00:23) 

アルファルハ

こんばんは、、coco030705さん
4月25日の18時過ぎ、夏見る様な雲が月を覆う空でした。
ブルーと比較して、ピンク色の輪はまさに4月の満月桃色月ですね。
ナイスとコメントをありがとうございます。

こんばんは、、TaekoLovesParisさん
月は肉眼でも綺麗に見えました、写真は25日と26日です。
4月の満月ピンクムーン桃色月は27日ですね。
月空木での色変化で表現が出来るかもですね。
ナイスとコメントをありがとうございます。

3度目緊急事態宣言
どうぞ気を付けて下さい。
by アルファルハ (2021-04-28 22:20) 

sakamono

そういえば、ちょっと前にキレイな月を見た記憶があります。
このもこもこした雲。まるで真夏の入道雲のようですね。
今の時期でも気温の高い日だと、こんな雲ができるんですね。
by sakamono (2021-04-29 15:20) 

アルファルハ

こんばんは、、sakamonoさん
青梅の空は月が星に囲まれて見事な夜空なんですね。
真夏の雲かと、やはり異常気象はいろんな形で影響しているんですかね。
記事のマッチナイスです。
ナイスとコメントをありがとうございます。
by アルファルハ (2021-04-30 22:02) 

のらん

空も、色合いや加工で、ドラマチックに変化しますね(^.^)
3枚目は、日本画のような雰囲気がステキ♪
その下のお月さまも、いいなぁ♡
by のらん (2021-05-01 11:53) 

アルファルハ

こんにちは、、のらんさん。
雲は湧き上がってくるように月を見る々うちに蔽いました。
3枚目はいい感じの色合になりキャンバスに移したいぐらい。
4枚目の青色は浮世絵にも、見られるような紺青色の雰囲気かな…。^^;
遅くなりました、ナイスとコメントをありがとうございます。
公園レストランさんのネコさん達は元気そうですね-。

by アルファルハ (2021-05-05 14:41) 

TaekoLovesParis

アルファルファさん、暑中お見舞い申し上げます。
コロナでの不自由な生活の夏も2回目になってしまいましたね。
いつも見て下さってありがとうございます。アルファルファさんも時々は記事を書いてくださいね。待ってます。
by TaekoLovesParis (2021-07-31 17:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント