SSブログ

輝き色と夏メイク ホットなひと息 // 78 季節色メイク  自然な色メイクと季節 [ネコさんと季節色]

 006CIMG9632_edited-1.jpg

   五月の連休 草花にお似合いのネコさん   一瞬のモデルでした



 006-004(階調反転)からカラーカーブ.jpg

   左上の舗装線白が聾色に



 006-003透明(虹)からカラーカーブ.jpg

   左上の舗装線白が猩々緋に



 006-002イエロー紫オレンジ2.jpg

   左上の舗装線白が青藍に



 005-005 .JPG 


           PCネコさんに、いろんな色変化を教わりました。




        蝋色    ろういろ        聾色塗りの色                                                                                    

         猩々緋    しょうじょうひ     あざやかな深紅色

          青藍    せいらん        あざやかな藍色




             niceとコメントをありがとうございます。



参考図書

新版 色の手帖―色見本と文献例でつづる色名ガイド

新版 色の手帖―色見本と文献例でつづる色名ガイド

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2002/04
  • メディア: 単行本

nice!(15)  コメント(7) 

nice! 15

コメント 7

coco030705

こんにちは。
わぁ、可愛い猫さんですね~‼ 色を変化させると同じ写真が全く別物になってしまいますね。3色とも素敵です。
いい猫さんに出会えて、いい作品ができて、よかったですね☆


by coco030705 (2017-05-15 10:47) 

TaekoLovesParis

草花の間からお顔が見えていた猫ちゃんも色の変化を経て、ちゃんと全部お顔見せですね。記念に残るショットが撮れてよかったですね。
by TaekoLovesParis (2017-05-16 00:07) 

アルファルハ

こんばんは、、
cocoさんParisさん、キャットゥォークネコさんからのポーズに
ィィショットが入りましたょ、ネコさんハート色をPCで探しました。
心を籠めた包み役の包装柄かなぁー他にもありそうな^^
いぃネコさんとEE色イィショットでの更新でした。
coco030705さんTaekoLovesParisさん
niceとコメントを早速にありがとうございます。^^
by アルファルハ (2017-05-16 23:30) 

sakamono

このネコ、キリッとした、とてもいい顔をしてますね。
モデルにピッタリです!
by sakamono (2017-05-18 21:52) 

アルファルハ

こんばんは、、
なぜここにいるのとカメラを向けました、北欧風の目を感じながら
数枚ですがその時間が計れませんでした。
又、逢えたらごちしたいです。^y^
sakamonoさん、niceとコメントありがとうございます。

by アルファルハ (2017-05-20 00:12) 

のらん

わぁ、美猫のミケさん♪ よい画材ですね〜♪
猩々緋の色が、なかなか印象的で素敵です♡
ご近所の子なのかしら?
またモデルさんになってくれるといいですね(^.^)
by のらん (2017-05-27 12:11) 

アルファルハ

こんばんは、、
猩々緋の思い深い紅色いいでね…^^
その植木近くではモデルネコさんに逢えませんです、、、
なんかローマの休日だったのかなぁ~~^^
のらんさん、遅くなりました。
niceとコメントをありがとうございます。

by アルファルハ (2017-05-30 23:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント